高圧洗浄機はネコのトイレ洗いに最適だと思う

雑記

こんにちは、今日も適当に生きてます。ナカノヒトです。

ネコのトイレを洗うのってどうしてますか?家は3ニャンいるのでトイレが4つあります。たわしでゴシゴシやると、トイレの回収から、きれいに整えるまでに1時間くらいかかります。ネコたちに我慢させるのもかわいそうなので、最短でできる方法がないか模索した結果、「高圧洗浄機で汚れをぶっ飛ばす」のが一番早いし、楽だと結論が出ました。

ネコのトイレは高圧洗浄機で洗うよ

ケルヒャーの3万円くらいのやつです。トイレ用ならもっと安いので十分かと。

トイレ4つだと5分で終わります。

トイレを回収し、高圧洗浄機を引っ張り出してきて、洗って片付け、トイレの設置までで、15分で済みます。毎回45分の時短+ネコちゃん大満足。

問題はうんこを含んだしぶきが顔面に飛んでくることですが、愛猫のうんこならむしろご褒美ですよね!!

ここからはおまけなので、興味なければスルーでお願いします。

高圧洗浄機は、その昔、事業用で購入したものです。トラクターを洗うのに買ってみたのですが、塗装が剥げるほど強力で使いどころが難しかったです。泥落としに重宝しますよ。車の塗装も剥げるので、洗車用に買うと後悔します。

前述しましたが、ネコのトイレ用ならもっと安いのでいいんじゃないかと思います。1万円台半ばくらいで結構いいのが売られています。
ネコのトイレ洗いで何かいい方法を探してる方、一度お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました