Wii用USBメモリ RVL-035 は普通に使えるかジャンク品日記1

PC関係

ハードオフのジャンク品が大好きなので色々日記にしてみようのコーナー。

結論として、普通に使えました。

ジャンク品を漁っていると、Wii用のUSBメモリなる物を発見。型番にはRVL-035と書いてある。調べてみると、ドラクエⅩのβテスターに配布されていたようです。容量は16GB、規格はUSB2.0。前からこれくらいの容量のUSBが欲しいと思ってた(SDカードとかだとすぐ無くす)ので、試してみることに。

Wii用にフォーマットされているらしく、PCでフォーマットすると破損する可能性があるとか。こういうのを案件は大好物です。

アクセス中は青いLEDがチラチラ光るので、他のことしながら書き込み中か判断できて便利。

RVL-035をPCフォーマット

「SDCardFormatter」であっさりフォーマットできました。

普通に認識&フォーマットできました。

おおよそ3MB/s前後で書き込んでくれるので問題なさそう。最近はUSBメモリも安くなってるので価格的にお得感はなかったですけど、天下のNintendo様の製品なのできっと長く使えるはず(信者ではありません)。

まぁ単純にゲーム系のグッズに囲まれてるとハッピー。良い買い物だったです。

PC関係
スポンサーリンク
Sisyamokkoをフォローする
ナカノヒト。

コメント

タイトルとURLをコピーしました