BCM-20730でノマドワーカーごっこができるか実験 ジャンク品日記2

PC関係

ノマドワーカーに憧れてるので、スマホとBluetoothのキーボード(ジャンク品)でどこまでノマドワーカーごっこができるかの実験記録。

結論から言うと、慣れがいるけど結構いけそう。

先日、ハードオフでジャンク品のBluetoothキーボード「BCM-20730」を発見しました。指の大きさにぴったりで、薄くて軽い。スマホに接続すればブログが書ける。っていう訳で早速購入して実験。この記事は、丘のてっぺんでスマホにBluetoothキーボードを接続してコーヒー片手に書いてみてます。

こんな感じでいけるよぅ。少々手がでかいおっさん向きですよ。

問題は画像のアップロードがちょっとめんどい、スマホ立てるいい方法がわからん(今はベンチの隙間にはめてる)位なので、改良できる。

これでいつでもどこでもノマドワーカーごっこが可能になった。ジャンク品はあなどれませんな。

おまけ、丘からの眺め明日はタマネギを抜きまくる奇祭「タマネギ収穫祭」がある模様。

それでは、お疲れさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました