プロゲーマー(笑)になったのでがんばる

雑記

久しぶりにブログを再開してみようと思う今日この頃。最後に投稿してからもう4年近くになるけども、その間大して変わりもなくやりたいことを適当にやりながら過ごしてきました。

そしたらプロゲーマーになりました。

そしてこの度、事業所得が発生してしまうので、大変めんどくさいのですが開業して個人事業主として開業届を出しました。社長になりました。

とりあえず簿記の知識はソコソコあるので、確定申告とかは大丈夫ではあるんですが、ぶっちゃけめんどくさいのでちゃんとしたいので「弥生の青色申告オンライン」のアカウント作りました。まだあんまり弄ってないのですが、割と楽そうです。今後所感をまとめてみます(ちゃんとやってるアピール)。

と同時に完全オンライン完結を目指して、開業届と青申承認申請書は電子で出してやった!e-taxソフトから提出したのですが、まぁ分かりにくい。子供の頃よく見たふるーいデザインで、アイコンが分かりにくいし、フォントが見にくいし、色使いが目に優しくないし、これ作ったやつは化石やろ。事務ソフトに見やすさとかいらないとか思ってるんだろなぁ……。

ブツブツ文句言いながらもなんとかこなしますよ(ちゃんとやってるアピール)

というわけで、マイクラのプロになってしまったので、今後ボチボチ活動していきたいと思います。ついでにこのブログでレビューとかもやってみます。よしなに。

雑記
スポンサーリンク
Sisyamokkoをフォローする

コメント