ネタになる青いラーメン「ゾンラーメン」脳みそ味を食べてみた

雑記

青い食べ物って食欲をなくします。昔、青いご飯と青い目玉焼きを作って食べてみましたけど、すごいゲンナリしながら食べた記憶があります。

そんな青い食べ物シリーズで「ゾンラーメン」なる、ゾンビ味のラーメン(脳みそ味)を頂いたので、食べてみた記録です。完食後思ったのは、良くも悪くも良くできてるな(アホっぽい感想しか出てこん)。でした。

全部青いねん

右が自分の食べた脳みそ味、左は妻の食べたガラ塩味。袋からして、なかなか毒々しい……。タダ者ではない雰囲気を感じますな。

丁寧にトレイに入れられた、青い麺。キツイなこれ。

ゾンラーメンのマスコットキャラ「ゾンベアー」ちゃんの名刺が添えられてました。二つ折り名刺とはできるビジネスマンですな。内側には漫画が描かれていて、それぞれ違う内容でした。

ゆであがった麺。良い臭いなのが逆にキツイ。

左が脳みそ味、右がガラ塩味です。折角なので、目玉に見立てたゆで卵と肉片のハムをちぎって入れて、頭部をミキサーにかけたらできた物体みたいにしてみました。自分でやっといてなんですが、病んでんじゃないかね?

妻はネコちゃんですね。妻の精神状態は、自分がダークサイドに堕ちても救い出してくれそうなくらい正常そうです。

実際に食ってみて

あえて辛くなるように「これはグチャグチャにした頭部だ、頭部的な何かなんだ」と自分に暗示をかけながら食ってみると、もったりとしたミソの味と風味が絶妙すぎて、胸がいっぱいになったよ☆

目をつぶって、普通に食べるとおいしいはずです。お試しあれ。うっぷ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました